SEE YOU ON THE OCEAN

windsurfingの「WAVE職人」こと「たんたん」が徒然に書いていきます

BEST SIDE STORY 2024 Vol.5

遠州内海ポート=★★★+★

意地悪な南岸低気圧のおかげ予想が難しい週末
TVは雪予報で大騒ぎ
こういう時に限って外すこと過去から多数
だってさぁ気温が10℃前後あるのに雪降る?
週末が近づくにしたがって平野部の降雪なさそうになったら
今度は山間部や北関東、標高高いとことは言わず雪予報
最初に言おうぜ、書こうぜ!

そんなこたぁど~でもいい
金曜夜の予報でtenki.jpとGPVが一致している遠州内海は東のアントラーズへ
アウトは白波多数
そのうち入ってくるだろうと読んで4.0(MED/MAX)にマリリン
がオフっててガスティ
波はヒザコシなのでインサイド攻めざるを得ず
しかもガスティなのでプルアウト多数
やっとタイミングがあったので
★coaster1

水滴じゃま~~~~GoProあるある
★coaster1-2
しかも
なぜかど真ん中に、なんでやねん
★coaster1-3

★coaster1-4


雨が来るとオフッて薄日射すとサイドオンでブロー来る
間隔が長いのでセイルをMin1/MINに変えて
★rip1

SETの波に少し乗れるようになった
★rip1-2

★rip1-3



SSKへ移動する人
終了する人が出始めた頃やっとサイドで風が安定
波もワンサイズUPしてファンコンに
★rip2
オンフロで波との距離とタイミングを合わせて
★rip2-2

フェイスはキレイなけどあまり張らない波質
ここにしては珍しい
★rip2-3

★rip2-4

★rip2-5


この後はカットバックからリップ2発のダウンザライン堪能
キタキツネ~~~コンコン
でも
久々のポートでガスティ
手袋してることもあり疲れが早く
雨による冷えもあって少し早めにサクッと終了
★IMG_1171

雨降るとぬかるんで片付けもめんどい、いつもかっ!

帰路は3年以上に渡って気になっていた街中華へ
★IMG_1174

イメージとは真逆のお母さんが作るラーメン
もとい
タンメンを頂きました!
★IMG_1173

行きたかったポイント征服&おいしさに★プラス、爆笑


今週は天気悪く
道具のチョイスを間違えた感ハンパなかったけど
ポートでの颯ターン練(結果として)もできて収穫の多かった1日でした~~~

SSKは3㎡だったらしいし
99ものれたらしいし
南下しても乗れたみたいで
ゲレンデチョイスもまたムズかったかな?


SPICARE OMAEZAKI JAPAN CUP 記念Tシャツ

SPICARE OMAEZAKI JAPAN CUP 2024
多くの法人協賛
そして個人協賛ありがとうございます!

協賛記念のTシャツが完成&納品されましたので一足早くご紹介!
★IMG_1155

今回はホワイトです!
前々回はクリームがありましたが今回はピュアホワイト
ロゴはSPICAREさんのコーポレートカラーのブラックです

フロント
★IMG_1160

照明の関係で黄なりに見えますがピュアホワイトです

バック
★IMG_1157

PWAとIWTのロゴと
THE UNIFINED PWA IWT WAVE TOUR #1

いい仕上がりになってます


ん?
Tシャツ欲しくなった?
個人協賛、法人協賛ともまだまだ絶賛受付中です
法人協賛は公式HPとバナーにロゴマーク入れられます!
協賛申し込みはこのブログのコメントでもいいですし
公式HPの連絡先にコンタクトしてもらってもOKです!

https://www.omaezaki-japancup.com/


今回も協賛記念Tシャツは非売品です!
大会期間中も現地販売等ありませんのでご注意ください
(現地販売は別のノベルティを考えていますのでこちらもご期待ください)


皆さんも是非
協賛というカタチでTシャツGETしてみませんか~~~
よろしくお願いします!




SPICARE OMAEZAKI JAPAN CUPホームページ完成

昨年からPWAとIWTがジョイントしてworldtourを開催
SPICARE OMAEZAKI JAPAN CUPはなんと最高位である5Star eventに昇格
世界中のTop WaverがOMAEZAKIで素晴らしいperformanceを披露してくれました

今年はイベント自体の更なるpower upと併せて情報発信もしっかりやっていこう
ということで公式ホームページを開設しました

https://www.omaezaki-japancup.com/

タイトルなし


お気に入り登録をよろしくお願いします!




 

ハイエースレビュー Vol.247

まだ蛹状態の虹波号
ネタはあるんですが完成形にならないとUPできないネタもあり、笑

今回は
新型君の反省を活かしてこんなん買いました
★IMG_0797

15年の月日はクルマにも大きな変化を与えていて
鍵は事実上消滅
リモコンキーの使用がメインに
でも
海上がりとか潮をリモコンに晒すのはヤだし
海水の付いた手で触るのも絶対にヤバいと思うし
楽天のポイントがたくさんあったのでポチリました
裏面はPVCなのでドアロック&リリースができます、忘れ防止も兼ねてます

ちなみに
エンブレムの意匠は海外で承認取得済、とサイトに書いてました
海外は300系なのでリモコンキーのサイズ違っていて
これは.ちょっと大きいです
なので暴れないようにスポンジで調節しております、苦笑


という
まぁ皆さんには興味ないと思うネタでした、苦笑


BEST SIDE STORY 2024 Vol.4

ボーナスを石ボスと2人占め=★★★★

寒気の張り出しで冬型が強まる予報
モチのロンでGo West
この季節はジャル子と3.4と4.0だけでいいよね~~~シンプル

もちろん午後の爆風予報に合わせて3.4(MAX/MAX)にジャル子
出始めはジャストアンダー
波はコシハラでファンコン
友人の動画を切り取りぃぃぃ~~~
★タイトルなし

このシークエンスをGoProで見ると・・・
オンフロ使ってタイミングを計って
★rip1

★rip1-2

ジャスタイアプローチ
★rip1-3

以外にブレイクがワイドにならなかったのでリップにドンピ
★rip1-4

ジャル子の細くて薄いテイルをリップにガッツリ食い込ませると
★rip1-5

★rip1-6

まずまずのスプレーが上りましたとさ、笑顔


調子にのってエアボーン
★urabone

昼を回ると寒気張り出しなのにオン振れして爆風に
風は冷たいが日差しと海水温は暖かいんだから~~~~芸人かっ!
セイルをMAX+5mm/MAXに変更して乗り放取り放巻かれ放
1400前後には危険なレベルまで風速UP
いったん休憩してから2R目

RRDセイルがめっちゃいいライディングしている~~~
店長スゲェ~~と思って出艇したら石ボスでした、笑
この時間は少しオフってつぶされていた波が復活、
いやサイズアップ~~~ガッツリボーナスタイム
石ボスと2人でシェアしてまたまた乗り放
インサイドでムネくらいのきれいなブレイク
ミドルはアタマくらいでハードなブレイク
やべぇ~~~かっぱえびせん状態
だったけど
北の空に真っ黒な雲が流れてきたので無理せずサクッと終了
雨雲だったらしく虹が出てました


今日のガミ子データ
まずは1R目
★IMG_1147

出ました!96キロオーバー、笑
★IMG_1148


2R目
★IMG_1149

★IMG_1150

航跡見るとちょうど真サイドくらいだったのか?
まぁボーナスタイムだったから気にしない気にしない、ワカチコッコ

帰路は一番亭のよくばりSET1,050円也
★IMG_1146

ラーメンかチャーハンのどっちかを普通盛りにすべきだった~~~苦笑



ということで
爆風コンデだったけど波が上がってスーパーキタキツネ
楽しかった~~~~~

試合もいいけど
フリーもね!
どっかのカレーのCMかっ!

EZZY FLIGHT LAUNCH

おいらはWINGしないのでさっぱりわかりませんが
EZZYからも「FLIGHT」というモデル名でWINGが出たようです

★IMG_1068

白エイか?笑
刺されると、、、って尻尾がない!笑
リーチにミニバテンが入ってるけど他のメーカーはどうなんだろ?
そんでもって
パネルカッティングもちょっと変わってる?知らんけど

★IMG_1070

★IMG_1069

ウインドウがないけど問題なのかな?

まぁ
同じ風を使うスポーツなので応用できる理論はたくさんあるんだろうな?

Windsurfingしかやらないおいらにはさっぱりわからないけど
サポートしてもらってるメーカーさんのプロダクトなので紹介させてもらいました



気になる方はショップさんに聞いてみて~~~~笑顔

ALL JAPAN WAVE CLASSIC 2024 Day4

BEST SIDE STORY 2024 Vol.3=★★★★


月曜日は最終日
残ったWAVEとU-20両クラスのヒートを消化予定
昨日よりも風が弱く北振れする予報なのでマリリンとジャル子を浜へ
坂上はハラムネのクリーンSETが入っている
おいらは開始2ヒート目
4.0(MED/MED)にマリリンでTESTRIDE
めちゃくちゃいいコンデ
とりあえずDo my Best performanceで

CUTBACK
★cutback2



オンフロからのオフザリップローラコースター
★rip1

★rip2

★rip3



最後の1分でのロングライド
★rollercoaster1

★rollercoaster2

★rollercoaster3

の締めでのローラコースター

なんとか勝ち上がり



2回戦は風が上ったので3.4(MED/MAX)にジャル子で出たら
なんとアンジャス
インサイドのスピードキープできず
★IMG_1135

★IMG_1136


ここでおいらのALL JAPAN WAVE CLASSIC 2024は終了~~~チン
podetiumなしの残念な結果になりました
もっともっとキープ精進しろ!!ということですね



その後表彰式まで坂上で1R
★IMG_1099
★IMG_1100



表彰式後もコンディションキープしてくれてたのでおまけの1R
★IMG_1101

★IMG_1102





しっかりとロングのコンデ堪能してサクッと終了
★IMG_1097

帰路は幸楽苑で味噌ラーメン、、、塩頼んだつもりが~~~自爆
★IMG_1103



過去2年の成績が出来すぎだったことを考えれば至って妥当な成績
またタイトル奪還できるようキープ精進します


2023年シーズンも変わらずサポートしてくれた
EZZY JAPANさん
WINDS171さん
Garage580さん
Hen-Lineさん
ありがとうございました!

2024シーズンも引き続きのサポートよろしくお願います


ALL JAPAN WAVE CLASSIC 2024 Day3

BEST SIDE STORY 2024 Vol.2=★★★

明けて日曜日
今日はオープン、スぺ、グラマスのヒート
朝は弱めだが昼からレギュラーコンディションの予報
おいらはシードなので昼前くらいのヒートになりそうのなのでのんびりと

★FW0A9847

今回はグループLINEを使ってインフォメーション
メンバー80名なのでほぼ例年通りかな?
ここ数年はこれくらいの参加人数で安定、いいのか?悪いのか?

波はヒザコシと小さめだが風は3.4(MED/MAX)でボードはジャル子だけ
って吹いてるから~~~~

★IMG_1079

1回戦を勝ち上がってきた水谷さんとのヒート
フリーでも一緒に乗ることも多いし
試合でも何回もやってるのでお互い手の内は知り尽くしてる相手

★IMG_0067-001

★IMG_0070-001

★IMG_0074-001

★IMG_0075-001

ファクターは1JUMP+2WAVE
水谷さんはフォワード得意なので波乗りでのスコアロスは許されない
ミドルでのSETの見極めができないくらいのサイズなのでインサイド攻めざるを得ない

★IMG_0182-001

★IMG_0183-001

★IMG_0184-001

写真はないけどお決まりのワンハンドチョップホップも
ということで一応納得のスコアメイクしたつもりだったが

★IMG_1084(1)

★IMG_1083

★IMG_1082

水谷さんの完着フォワードに対して
おいらの波乗りはバックアップスコアが足りず敗退、、、しゅん


ここ2年ほど負けなしだったけど
やはりレギュラ-コンディションだと回れないと厳しいな
もっとキープ精進しろ!と風の神様からおしかりを受けた気分です



でも
まだ明日のWAVEクラスもあるので切り替えてヒートに臨みます!



BEST SIDE STORY 2024 Vol.1

ALL JAPAN WAVE CLASSIC 2024 Day2=★★★

記憶にないくらい風が吹かなかった年末年始
正確には元旦はお江戸に北東が吹いたが。。。
しかも地震やら飛行事故やら
勤務するオフィスビルに爆破予告が届いたり

踏んだり蹴ったりのスタートとなった2024年

グラマス年間チャンプと全日本3連覇を目指して
0300に起床
今日は自分のクラスはないがフリーで乗れれば、、、的思考で
駒門まで東名
あとは下道でロングビーチへ

午前中はロングにしては風が弱い
といっても4.5(MED/MAX)にマリリンで坂上で1R
正面はコンテスト海面として使用中

ヒザコシだけどロングはラインナップがキレイ
潮が上げていると割れにくくインサイドブレイクメイン
★rip1

★rip1-2

★rip1-3

★rip1-4

★rip1-5

★rip1-6

思いの外いい感じのオフザリップローラコースター



こっちはややスライド気味のカットバック
★cutback1


ほぼショアブレイク狙いのショーとボトムターン
★rollercoaster1

★rollercoaster1-2

これまたローラーコースター
★rollercoaster1-3


午後はプロメンズのルーザーズヒートを観戦
いやいやOMAEZAKIが世界基準になってるので同じ競技とは思えないレベル
やっぱこうでなきゃ~~~

などと思いつつ
3.4(MED/MAX)にジャル子をSETしてログハウス前で2R目
★IMG_1072

★IMG_1071

ライディングの写真はなしよ~~~~笑
にしても
DepowerのEZZYWAVEはええでぇ~~
★IMG_1067

リアルにロング~サイドショア向け~のセイルだわ、改めて感心


夜はノンアルで新年会
今回もGarage580さんのオフィスに居候
明日はアマチュアオープン、スぺ、グラマスのヒート
ドン吹き予報なので回れないおいらは厳しい戦いが予想されるが
とりあえずDo My Best Styleでなどど缶酎ハイ飲みながら考えつつバタンキュ~~~

海保機と日航機の羽田空港衝突事故

2024年はものすごいスタートになりました
元旦の地震に続いて
2日には羽田空港でその地震の被災地に救援物資を運ぼうとしていた海保機と日航機が衝突

地震の映像も衝撃的ですがこちらも負けず劣らず
★IMG_1060

幸いにして日航機はけが人だけでしたが海保機の5名が命を落とし
日航機の貨物室に乗っていたペット君たちも命を落としました

合掌


これから原因究明されると思いますが
★IMG_1063

原因が究明されても亡くなった命は戻ってきません
それは人間でもペット君でも同じ
命はすべてに等しいもの

能登半島地震がなければ海保機が飛ぶ必要ないので
この事故は間違いなく発生していないと思いますが
それはタラレバ
受け入れるしかありません


辰年は龍のように景気が上る(よくなる)と言われていますが
2024年に限ってはそうはいかないかもしれません
でも
1日1日前を向いて生きていくしかありません



落ち着いてからおいらも何かできることをやろうと思います
東日本大震災の時もそうでしたが
復興には長~い時間と多くのお金と住民の熱意が必要です
今は自衛隊や消防に任せて
次のステージ以降で何かしらお役に立つことがあるはずで
辛いですがその時まで待とうと思います



皆さんもどうか心穏やかにお過ごしください

令和6年能登半島地震

それは元旦の夕方
ちょうど七福神巡りを終えて京急大森海岸駅帰りの電車を待っていた時だった
あのけたたましい緊急地震速報の音
最初に出たのは実家の震度3
まぁ大丈夫やな、、、でも地震の少ない地域なのに?

能登地方だったか?震度6強だったか?速報が入り京急も一時運転見合わせ
2分後に運転再開し無事帰宅
テレビつけて震源確認してみたら陸地だった
★IMG_1055

大津波警報が出ていたが震源が陸地なら北陸では大きな津波はないだろう?
と総書記様と話していた

むしろ遠いところのほうが危険に感じた
その後次々と各地の被害状況が報道
名古屋時代に行った輪島の朝市付近の火災の映像も
阪神淡路大震災で親戚の家が燃えたのとまったく同じ映像
消防車が懸命に消火作業をするが全く追い付かない火の勢い
風に煽られてどんどん延焼
道が狭い地域で発生するのは気のせいなのだろうか???


一夜明けて報道ヘリからの画像がテレビで流れる
★中日新聞

中日新聞さんのWEBサイトから拝借
比較的新しい(耐震基準を満たしていると思われる)ビルが倒壊

また震源地付近で津波も発生していた
★IMG_1062

自然の猛威の前では人間の知識なんぞ全く無知に等しいことを強制的に再認識させられた
揺れが大きいと震源地近くでも津波が発生する、、、

なにやら過去の大地震とは違うメカニズムだった模様
★IMG_1061


にしても
まさかの元旦の大地震とは、、、、
人間も地球上ではちっぽけな存在であるということを強烈に再認識させられました
そして地震予知の難しさも


今回の地震で命を落とされた方、被害われた方
そしてその関係者の皆さんに心よりお見舞い申し上げます



余震が早く収まって復旧が1日でも早く進むことを祈ります
自分にもできることを探さなければ・・・

東海七福神めぐり

たんたん家の元旦

渋滞が嫌だし、正月に帰省する理由もなくなったのでお江戸で正月を過ごします。
おせちは作らないで購入
今は核家族用サイズも豊富だし
なにより食べきれるメニューなのがうれしい
ガキん時は煮物とか1日で飽きるし黒豆なんか美味くね~~
と思ってたけど
こうやってプロが作ると?トシのせいもあるのか黒豆美味~~苦笑

ちなみにたんたん家の雑煮は茹でた丸餅です
★IMG_1043 (002)


昼前からはコロナで小休止していた七福神巡り
今回は京急新馬場から大森海岸にかけての旧東海道にある七福神
スタートは品川神社

★IMG_1047 (002)

鳥居の柱に辰が!
しかも超激込みで参拝までに1時間半を要してしまいましたが
色紙は全押しVerがあったのでGET、事実上七福神巡り終わりました、爆笑

そして今年の運試しのおみくじは?
★IMG_1049 (002)

おおおおおおお~~~きたぁぁぁぁ~~~~大吉!
しかも札番号が1番とな!

その後は残り六福神を巡りましたが神社はどこも参拝の列が、、、
品川区ってこんなに人住んでるイメージなかったので驚き桃ノ木でした
★IMG_1051


ほとんどが旧東海道沿い
七福神巡り以外にもお寺や神社が数多くあり
当時の交通事情を考えると神のチカラも借りたくなったんだろうねぇ~~
などと妄想してみました

御朱印はいただきませんでしたが七福神巡りは完遂
最後の神社で総書記様がおみくじのリベンジをしたいというので
並んで参拝

無事に?
★IMG_1052

3年連続で大吉を引き当てました、マジか!!!!!



こちらが色紙
★IMG_1054


全押しサービスに救われました~~~

こちらも恒例のパンフレットご紹介
★IMG_20240103_0001

★IMG_20240103_0002

★IMG_20240103_0003



ホントなら明日から海ですがサッパリ吹きそうにない予報
となると
買い物か?ダラダラか?




まぁ
こういう正月も悪くはないかも?


A HAPPY NEW YEAR 2024




あけましておめでとうございます



タイトルなし



今年も

See You On The Ocean



どうぞご贔屓に



風と波のある場所315本目

2023年もあと10分足らず

たんたんが選んだ今年のライディングフォト
これまた恒例ですが、笑

全日本グラマス連覇
IWTマスターズクラス2位
★aAAJ06339


ポートの大会はなかなかないけどちゃんと練習
★040234351

★IMG_0614(1)

★IMG_0612

もちろんバックサイドも
★20231216_223


爆風の99ダウンザライン
★IMG_9773

★IMG_9288



ホキパの大会でもグラマス優勝
★IMG_9807

Pockyさんの7人の侍
★IMG_0014


そうそう
HDDみてると今年はホキパの写真が多かった
★IMG_9698(1)

★IMG_9887


そして再び遠州空っ風の季節
★IMG_0892

★IMG_0890


いろんなゲレンデで写真撮っていただき感謝感激です

2024年もいい風といい波を
最高の仲間とシェアできますように



See You On The Ocean !

ウインド決算2023

記憶に間違いなければおいらが一番最初にやり始めた企画
まぁ
ちっちゃいことは気にしない、ワカチコワカチコ~~~

データ化して傾向値を振り返ることは大事だよ~~アフラック



2023年のデータは?というと

IMG_20231230_0001

サーファーズイヤー手術もあり総回数は65回
最も多く乗ったゲレンデがなんと
お岩さんの10回、マジか~~~
ということでポート構成比が34%まで上昇
いろんな用事もあったから行かざるを得なかった側面も、苦笑

道具的にも10月丸々1か月開いたので
もっとも使ったSETが5.3と95の22回

コンディション的には
コンテスト優勝やIWT2位もあり5★が6回の大盤振る舞い
逆に1と2★が各12回もあった

セイルは4.5と5.3がそれぞれ22回で最多
特に4.5は10月除くと使わなかった月がゼロ、そりゃ痛むわ

ゲレンデヴァリエーションは減少
南下と大笑いがゼロだもんな!


2023は冬と秋が週末にいいコンデに当たりにくくなったけど
自然に文句言ってもどうしようもないので
あくまで1年間の振り返りとして、、、
来年は来年の風が吹くさ~~~~~

BEST SIDE STORY 2023 Vol.64

2023の最後はヒヨプー=★★★


2023~2024の年末年始は死亡遊戯確定的な予報
休みが1日増えた時に限って、、、くぅ~
と思ってたら
今日だけ天竜川パターンになったので2023の〆をすべく遠州へ
毎度おなじみ温泉からから西へポイント流し、、のはずが
温泉で乗れるくらい吹ているやん
落ち予報なので早く乗ろうってことで波が割れているプーへ

先発隊のセイルサイズを読み違えて
4.5(MEDとMAXの中間/MAX)にマリリン
インはサイドオフでブローだけ
アウトはなぜかサイドで比較的安定?それでもアンジャス
アンダーなのできれいなハラくらいのSETが排水溝前で割れてる
引き寄せられるように、、、
★cutback1

最近写真のアングルに悩む、、、なんで?
★cutback1-2

★cutback1-3

1発目のCUTBACK
★cutback1-4

ブローも続ているし
シモにピークがもう一回できそうなので
ダインザライン

なかなかいいポジションでCUTBACKしてるやん、プチ自画自賛
★cutback1-5

アンダーなのでしっかりと風を入れてボトムターン
★cutback1-6

★cutback1-7

2発目のCUTBACK
これもほぼオフザリップと言っていいタイミング
★cutback1-8

トップターンのカービングもそこそこ?知らんけど
★cutback1-9



でも
予報は天竜川パータンなのでだんだんとブローが弱く、長くなってきた
セイルをMED/MINに変えてショートレグ練

ブローとSETのタイミングが合えば
★rip1

★rollercoaster

★rip2

リップの真剣白刃取り的ライディングも

最後は青キョンまで出して〆の2~3本
ブローも届かなくなったのでサクッと終了
★IMG_1012

上ってMICS見たら御前崎灯台は北東になってました~~~あぶねぇあぶねぇ


早く帰路に就いたのでR246のオロチョンラーメン初トライ
★IMG_1014

★IMG_1015

塩のNo5を注文、、、どっかの香水かっ!
でもおいらには辛かった~~~次はNo6でええわ


今日のガミ子データ
★IMG_1017

★IMG_1018

アンダーでうまく乗れてね~なぁ~と思ってたけど
GoPro見ると波取れた時は思ったより乗れてたわ~~幽体離脱
本当なら★★だけど
上手く乗れたので★1個トッピングやぁ~~笑



ということで
2023年のWindsurfingはこれにておしまい、になるはず?

いろんなゲレンデで
多くの皆さんと
コンディションをシェアできました



また来年もいい風といい波を
最高の仲間とシェアできますように~~~~


AGE 18


サンゴも無事18歳

大人になりましたぁ~笑


毎食後
イヴにちょっかい出してはほぼ全敗

それが健康の秘訣なのかな?笑



ワンコ用のケーキでお祝い



★IMG_1023


耳も少し遠くなり

眼も濁ってきたけど

ちゃんと聞こえてるし
見えてるみたいだし


これからも
ゆっくりと
健康で
歳をとっていってください

めざせハタチ!




死語斗納め2023

今日で2023年の死語斗終了
コロナのおかげ?で
忘年会もなし
小宴もなし

ムダな?出費が無くなりましたが
そもそも物価高でプラマイはマイナス、残念

★107652793


サラリーマン人生のゴールまであと2年3カ月
後輩も順調に育ってきてて
あと1年もすればおいらのお役はパーフェクト御免になりそう
でも
野村克也ではないが人を残して一流だと思っているので
定年になったら勝手に自画自賛しよ~~~っと、爆


今年はリアルに死語斗量が3割マシマシで
夕方には目が疲れることが多くなった~~~~
まぁ
もう
そういう歳なので贖わずにそれなりにうまく付き合っていかねば、、、、


などと
死語斗納めに想いましたとさ~~~




おお~~~っと
ウインド納めはまだかもよ~~????

CLASSIC SLIDER ベルト交換

おいらのしょ~もないこだわりのひとつ
それがDakineハーネス
しかもCLASSIC SLIDER
さらにrollerBarのSサイズ

めんどくせえのですが
rollerBarはすでに廃版になっていますが手元に4つ確保、アホで~~っす!
そしてCLASSIC SLIDER自体もいずれ廃版になりそうなので本体は新品のスペア2つ確保
極めつけはベルトですがこれはHen-Lineさんに在庫あり
ということで
ウインドやめるまでは使えそうです、がはは~~~


今回は2年使用したHen-Lineさんのベルトをチェック
★IMG_0994

まだ1/5程度しか擦り切れてませんが
過去の経験上
これ以上進むといつ全体が切れてもおかしくない、、マジで!
2つ失くしているから、笑

あっ青いマーローはリーシュとしてrollerBarと本体の金具を繋いでいます
ベルトを外して裏を見てみると
★IMG_0995

思いの外
擦れてることに気付きました
下側にささくれも発見!

切れてからでは遅いし
まだ使用途中の純正ベルトがあるので思い切って交換しました
純正だと今はベルト単体での販売なくポジロックの金具とSETでしか入手できません
しかもお値段はコロナ前で3,000円(税別)、舐めてるやろぉ~~~


ってことで
CLASSIC SLIDERを愛用している皆さん
これから、いやすでに強風シーズン真っただ中ですので
一度ベルトの擦れをチェックしておくことをお勧めします!!!

ベルトだけならHen-Lineさんから入手できますよ
そん時は「たんたんの紹介で」と言ってくださいね~~~~

http://henline.cart.fc2.com/


にしても
どこまで値上がりするんだろ?ウインドギア

ハイエースレビュー Vol.246

今回はAV編
ってエロいほうじゃないからぁ~~~爆笑

虹波号はアラウンドビューモニター&リアビューモニターとの連携が純正ナビオンリー
新手の純正シバリかっ?

なのであきらめモードでウーハーの移設

ツイーターを設置

なんの考えもなくオグショーさんのお勧め
え~かなりの経営危機に瀕しているパイオニアさんのTS-T440Ⅱをチョイス

★IMG_0840

何がいいかって?
200系専用のアタッチメントがあるってこと!

ほらっ
★IMG_0841

ドアミラーの内側にピッタンコ
もう少し角度が後ろ向きだとじゃいごぉ~ですが
なんと純正のNAVIの音設定が思いのほか秀逸でいろんな設定ができるんです
エンジンの静寂性とのシナジーもあり
総書記様も乗った瞬間にいい音してる、とな?

お安いツイーターだし
メインは純正のまんまだけど
ウーハーと合わせると音はかなりコスパいいと自画自賛


ん?また気になる?
試乗&視聴大歓迎~~~~~~



この作業ももちろんパーソナルスポンサーであるGarage580さん
ええ死語斗に感謝~~~~~
プロフィール

tintin905jp

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ