サポートしてもらっている関係で
おいらのWETはO'NeillかOn's
フルスーツとセミドライはO'Neill
スプリングとsummerPANTSがOn’sです

特に意識しているわけではありませんが
夏物はOn'sのラインナップやオーダーの幅が大きいので重宝しています



このブログで何回も書いてますが
セミドライは2着持ちで1着は3年(4年目に突入するシーズン)で買い替えてます

何故かというと
寒さはパフォーマンスの最大の敵だから
未だに裏地は進歩してて
以前は暖かさ(保温性)だけでしたが今はプラス速乾性
おっさんには優しいですね~~~

でも
表面のスキンは進歩がないのでどうしても劣化してしまいます
それが一気に進むのがおいらの感覚だと4season目ということなんです
まずスキンの表面が固くなってくる=乗ってるときに無駄な体力が必要=
中間部分の気泡が潰れて生地の保温性が落ちてくる

そして最大の理由がリセールバリュー
NETで売るのもいいけどフルオーダーだからイマイチ売りにくい
この点では「吊るし」が有利だね、笑
なのでおいらはいつも

★-IMG_7161

ここで買い取ってもらってます

ちゃんとメンテ=といっても毎回シャンプー&ソフナーして裏返しNGくらい=していれば

★-IMG_7162


K4フィンくらいはGETできる金額になります

着つぶすのもいいですが防げる寒さでパフォーマンスが落ちたり
怪我のリスクを負いたくないので、、、、
まぁこの先何十年もはウインドできなからね、苦笑

あっ
買い取ってもらってるのはセミドライだけです
他のWETは着潰します、平均8年使用
summerPANTSは驚異の19年!!



ちなみにウインドの道具は買い取ってくれませんのであしからず