HASHI TRIPのDAY1
行き倒れ旅の行先を決める時にSAのパンフにあった神社

リアルに「かねもち神社」だと思ってたので
やっぱ言っとかないと~~~

金持神社|公式ホームページ|鳥取県日野郡日野町 (kamochijinja.jp)


現地に着くと、、、「かもち」かいっ!笑
でも語呂はいいし、、、参拝しとくべぇ~~~ってことで参道を進むと

★-IMG_8496

ここだけ?なかなかの樹齢の木々が、、たぶんサワラって書いてあたはず?


階段上るのかぁと思って鳥居の下まで上ると
★-IMG_8497

わあぉ~~
ひぃひぃ言いながら登り切ると
★-IMG_8498

拝殿に到着
後ろには神殿がつながっていて
小さいながらもなかなかの威厳がる建築となっています。


御朱印とお札もらってmissionコンプ


★-IMG_20220920_0001

★-IMG_20220920_0002


参拝後に鉄ヲタ活動で立ち寄った根雨駅で聞くと
WEST EXPRESS銀河の立ち寄りコースになっていて
乗客には金持神社で祈願された宝くじが進呈されるそうで30万?だかの当選も出たそうです
あやかりた~~~いっ




ということで
ハロウィンジャンボに期待、笑