イメージ 1

イメージ 2

今日春一番だっだようですね。
お江戸は雨まじりの強風が夕方吹いてました、ついに雪が降る前に春一番となってしまいました。
となるとドライの季節も短めになるんでしょうか?

さて1年前に連載しましたサブキャラシリーズ。
先日ハイテンチームとダベリングしてて気付いた…サブキャラ復活させよう!
前回同様どこまで続くかわかりません、ネタが尽きるまでダブっても続けますので昔愛読して頂いた方も番外編くらいしか見たことない方もどうぞ楽しんでいってください。

さて本日ご紹介するのは前回も初回を飾った「ウェットシャンプー」。
皆さんウェットスーツ、ちゃんと手入れしていますか?
なにもシャンプーするだけが手入れではありませんよ…きちんと手入れしてやれば長く使えるし、2シーズン半使った後スポーツオフに売り出しても8,000円なんて値が付くんですよ。
では8,000円で売れるウェットスーツのお手入れ方法をお教えしましょう。

[∧屬靴妊魯鵐ーにかけない
▲魯鵐ーは肩が広く厚みのあるものを使用すること
0鼎ぞ貊蠅吠欖匹垢襪海
ぅ疋薀い3ヶ月に1回は試着すること
ス愼?歓回は使用後ウェットシャンプーをすること
これでスキンの劣化をかなり抑えることができます。
 △犬弔呂海豎Г気鵑笋辰討襪任靴隋最悪ですよ3D裁断を逆にするとスキン面同士が気温で接着してしまいます。これ元に戻すと…あっという間にしわができます。これを長時間やるとヒビ⇒スキン裂けとなります。こうなったらドライの機能は果たしません。
そうならない為にも裏が湿ったり濡れていても裏返しにハンガーにはかけないようにしてください。2日連続で乗る場合は裏(起毛)をタオルや新聞紙など吸水力のあるもので拭けばOKです。
日なたもウェットの大敵です、ゴムの劣化を促進させてしまうからです。干したり保管する時は室内の暗い場所を選びましょう。
オフシーズンでも試着しておけば収縮を防ぐことができます。
そしてシャンプー。これはウェットスーツ表面の汚れや油を取り除き表面の劣化を遅らせる効果があります。しかも新しいうちにしっかりとシャンプーしておくと効果は倍増します。今シーズン購入したドライならまだ十分間に合いますよ、ぜひお試しあれ。
ハンガーもしっかりと選んでください。ちなみにたんたんをサポートしてくれるINDEX WETSUITなら購入時に専用ハンガーが付いてきます。肩幅があって厚いハンガーでないと肩のラインが崩れてしまいます。
とにかくウェットスーツはデリケート、特にスキンの手入れは必須と心得てください。
ウェットシャンプーは1本1,000円前後、ハンガーは百均にも使えるものがあります(事実たんたんは2本は百均で購入)。

写真はウェットシャンプーとハンガー。
さぁクルマに裏返しにしたWETを積みっぱなしのあなた、だいじょ~ぶ?
思い立ったが吉日です、すぐ手入れしてあげましょう。