イメージ 1

イメージ 2

今日は浜松方面狙い。
天気図的にロングで乗れるとは思えないから、寄り道もせず一気にALL下道で舞阪へ。
風はまだ吹き上がっていないし波もムネくらい、ちょこっと期待はずれか?
しかしハイテン師匠のHPにあるように舞阪はダンパー@ショアブレイクが超過激だミドルよりでかいサイズのショアブレイクが爆裂している(-□-:)

で浜松Pに移動、今日は接待スノボの上ちゃん以外は全員来ている。しかもtakuma君まで…
こっちは波のサイズがワンサイズデカくてアタマ近くだけど比較的綺麗。ショアグレイクは舞阪よりはおとなしめ…
4.0/BFをSETし、いざ!
一発でゲティングに成功したけどアウトはクソオーバー~アンダーとかなりガスティなサイドオフ。岸寄りのブローは特に強烈でボトムターンできないくらい。反対にアウトはスカることもある。ショアブレイクのポジションには風がないし…いや~難しい。
波はSETでアタマくらいだけど強風でフェイスが荒れている上、掘れてくるポジションはブローが凄くて意外に乗りにくい。でもインでブローが抜けると2~3発はトップターンできるので3本くらいは楽しめました。大き目のSETでエアーを仕掛けて見ましたが着水が何故かノーズからになってしまい、ワイプアウト(@@
昼からはさらに風が上がりアウトにも激ブローが…ウォーターできないくらいのブローに!おかげで波はサイズダウンし所謂沸騰状態に、2R目のゲティングは最初失敗し巻かれましたが2本目で成功しましたが危険なコンディションになったで3時には終了しました。
午後永松プロが来て3.7で出たけどあまりのガスティーさに30分ほど乗っただけでした。
のびはフォワードを仕掛け(フツウやらね~よ、あのコンディションで)アチョーボードが真っ二つ⇒リグを捨てたらしい。
niseさんはなぜか4.7を張り、午後の激ブローも4.7で通した。リアリー?????
やはり異常なコンディションは人の感覚を狂わせるなぁ。

で帰りもALL下道で川崎まで戻りました…
帰ってアメダスチェックしたら舞阪灯台風速18メートル(!△!)、御前崎灯台24メートル…説明不要。

写真は強風で倒れた国道1号沿いの看板と風クローズの浜松ポイント。
また乗ってる写真撮るの忘れた。