イメージ 1

今日は怪しい・・・
昨日の遠州も奇跡に近く、当てたハイテン師匠に脱帽。
久々しらかし君と検見川現地集合のため8時半にのんびり出動。
検見川なら下道をのんびり、11時到着するも途中で見たアメダスの数値から九十九里が気なる。
しらかし君も同様で速攻予定変更、東金道路(初めて乗った)経由で12時半には豊海着。
浜からみるとインサイド(波を曳いてくれば)は走っているし風もそれなりに吹いている(あくまで九十九里レベルで)、やった。
6.0/GOYAで出艇、波はSETでハラくらい。
きれいな波だと3発くらいトップターンできるが基本的にはボヨボヨだしなによりここはSETを捉まえるのが難しい、ローカルはみんないい波をGETしてるんだよねぇ・・・
長めの1Rをこなし途中で風が少し落ちたので休憩がてらLanikai夫妻とお話しして、アウトをマイナスに調整して再度出艇。
夕方少し風が上がりなんとかアンダープレーニングできた。
やはり08EZZYはアウトの引き具合にこだわる必要がありますな、みんさん参考にしてください。
結論的には6.3を6.0に変えて大正解、波乗りしている感じが5崑罎汎韻犬らい軽く取り回しがラクです。しかも風域はそんなに変わっていないのでいいことづくめですわ。

写真は千葉ひでさんのHPより拝借しました、いつもありがとうございます。

いよいよ夏休みも明日で終了、連荘で海いくぞ~!