これまた波子トリップの最中に発見!
ってか?10年以上前に訪問済だったんだけど
やっぱ
また寄ってきました~~

JR山陰本線 馬路駅
イメージ 1

マジですよ~~笑

どんな駅?かというと・・・
イメージ 2
今はホームだけの無人駅~~笑
かと思ったら?
ド昭和な佇まいの便所もありました~~笑笑
イメージ 3

おそらく全盛期にはここに立派な駅舎があったんだろう、と
ちょうどコンクリートがない部分が駅舎跡でしょうね
イメージ 4
自転車置き場の横の通路からホームに上がれます
イメージ 5
なんですが
昔はここからホームに上がれたんだと思います
ちょうど駅舎跡の真正面だし
列車が来ると鉄板かなんかで蓋するんだよね~~懐かしい
イメージ 6

ホームに出てみました
イメージ 7
イメージ 8
ICカード非対応、笑
ここにお金は入れんやろ~~

さらに進んで待合室へ
こっ、これは
イメージ 9
廃鉄同志のpockyさんが大好きな、、、爆
足が違うぞ~~
なんでだ~~

イメージ 10
イメージ 11

JR北海道よりは本数が多いかな?笑
上り下り合わせて1日21本

山陰本線はさすがに廃止にはならないと思いますが
これまた過疎地域を走っているし
山陰道(無料区間多い)の延伸の影響が心配です
イメージ 12
イメージ 13

なんとか存続させてほしいものだし
今は直通の特急なんかもないし
(山陰本線って京都~下関っていうかなりの長距離なんです)
企画列車なんかで地域振興や乗客UPしてほしいな~~


今年も見に行けるのか~?俺