少し前のSKTのbottomturnがプチリーバイだって話をしたけど


ホキパのボトムターンの写真があった~~~



こちらreal Levi様

★-IMG_3683


bottomturnに入る前の航跡がすでにS字を描いている
これがおいらの目指すところのひとつ
深いbottomturnってやつですね~
レイルもバシッとノーズ近くから入ってるし



こっちは似非Leviこと、たんたん

★-IMG_3667


どうどう??
ホントにちょこっとだけLeviっぽくない?
アタマがしっかりと立っていて背筋がピンとなってる
セイルのフォアレイキの角度もメチャ似てる

違いのはきっとヒザの曲げ具合
アタマの位置がリアルはブームより下にあるように見えるけど
似非はブームと同じ高さのように見える

まぁ
なにはともあれ
ここまでできるようになったんだなぁ~という事実は受け入れておこう(都合よく、笑)

波乗りの肝はbottomturn
波のパワーと風のパワーの融合からのMAXスピード
少しラフさせるようにボトムへtakeoff
風が入ったセイルをマスト手で押し出すようにフォアレイキ
セイル手を引き込んではダメダメ、固定しておくだけ
そうすれば勝手にインレイルが入ってフルドライブ
Leviのように頭を上げて視線はリップをガン見、、、これできてないWAVER多い!
あとは~~
リップが勝手に近づいてくるよ~~


くぅぅぅう~~
WAVEしたくなってきたぁぁぁぁぁ