たんたん家3匹目のワンコのイブ

保護犬ですがかわいくて元気いっぱい!なんですが
引き渡し時
両足にパテラの症状があると聞いていました

落ち着いてからサンゴ姫のかかりつけ医さんに健康診断していただいたところ
左の後ろ足がやや酷い様子
右足にもパテラの症状もあるみたい
総書記様と相談、推定6歳だからあと10年近くあるので
両足の手術を受けることにしました


まずは症状の酷い右足からです

★-IMG_3837



1週間入院
テープによるギプスされてました
退院時には絆創膏だけ
人間の4倍くらいのかいふくりょくだったっけ?ワンコは

すでに絆創膏も剥がれてきて縫い目がクッキリ!笑

2週間後に抜糸の予定


パテラは小型犬に多いらしいですがたんたん家ではお初
イブはかなり元気でプードルのようにジャンプするので飼い主も安心できるよう手術を決めました

素人目ですが術後も順調?
次回の診察で1回目が完結するといいなぁ



安心して遊びまわれるように!