ネタ切れが続いてますので、、、、鉄ヲタぁ~~


今回はふるさと銀河線の廃線跡をご紹介


名寄から北見に向かう途中の国道沿いで発見して寄り道大魔王
ほぼ並走しているので簡単です
ってか普通に見えすぎて~~~どこでいつ撮るか困るぅ

これなんか
パッと見現役?って感じですが

★-IMG_7189


立派な廃線庵なんですよ~~
ほらっ

★-IMG_7188


線路の錆具合でわかるでしょ

雑草の生え具合も、、、

★-IMG_7187


向こうから気動車が走ってきてもおかしくないくらいの現役感
てか
線路は鉄だから換金できると思うけど、なぜ?



もちろん線路がないところでも

★-IMG_3046


路盤跡と電柱で即分かるぅ~~~簡単

コンクリートの電柱ってなかなか新しい?

★-IMG_7123


鉄柵が路盤跡ですね~~これまた簡単、笑



あとは電柱の銘板?でも簡単にわかりますよ~~

★-IMG_7124


踏って踏切のことでしょ~~たぶん


もう
本当に
そこら辺じゅうに廃線跡がありすぎて
テンションが上がらなくなってたかも?

次回はガツンと~~~


夕張支線とか
天北線とか
松前線とか

北の大地には山のように廃線があるので
死語斗とウインドリタイアしたら長期車泊で廃線の旅とかしたいのぉ~