白い犬のCMをパクってみました、笑


え~
何故かというと、、たんたんのハーネス問題
軽量故ハーネスにはいろいろとこだわりがありまして、、、

まずはメーカー、、、というより
ローラバーが必須、笑
しかもsizeがXSかSなのでスプレッダーバー’6(15センチ)オンリー
この要求に見合うのはDAKINEのclassicsliderだけなんです
しかもすでに廃版、泣

つまり
今あるだけ~~~
でもすでにスペア5個保有しているのでここはクリア
アホですね~

でも
問題はこれだけではなく
バーパッドもすでに廃版
こちらは今使用しているのがラス1
写真向かって左下

’10はネットで買えそうなんですが’6がないっ!
そこで他メーカーで流用できないか?と考えて

★-IMG_4738


写真向かって右下のマグレブのバーパッドをGETしてみたがパッドに厚みがなくアウト!
しかも裏にバリバリテープがあってジャーフルが毛羽立つんです、、、

これがおいらのハーネス最終問題

夜会memberが「あの」ヘンラインさんを紹介してくれました

今使ってるバーパッドを送って
メールであ~でもない、こ~でもないとやりとり
写真の上二つの解決案をご提示いただきました~~~

向かって右側は発売中のBARBLOCK


★-IMG_4740


powerbeltに挟んで使うタイプ
ズレ上りはなさそうだけどベルトの痛みが心配
あと写真で分かる通り若干左右非対称になってしまう


もう一つは写真向かって左上
サンプルで作って頂いたprototypeのバーパッド


まずは今週末両方をtestして最終決定します
これが上手くいけば
DAKINEがclassicsliderタイプを廃版にしない限り
ハーネス問題は解消されそうです!



ヘンラインさん
ありがとうございます!
これを機に正式なtestriderに就任させてくだせぇぇぇ~~