ハーネス問題解消のため
Hen-LineさんからBarblockをゲット

https://www.facebook.com/konky.henline/

http://henline.cart.fc2.com/

★-IMG_4754





土曜日の遠州でtestride
ヒヨヒヨからプレーニングまでしっかりとtestできました

まずは装着方法から

Dakineのclassicsliderのパワーベルトのベルクロを装着

★-IMG_4755


しっかりと絞めましょう


次にbarblockのバリバリ面をこのpowerbeltに貼り付けます

★-IMG_4756


もちろん体の正面に真ん中が来るようにSET
最初は本体が固かったけど1日使うと自分のウエストのカーブに馴染みます


次にゴムベルトを思いっきり絞めます

★-IMG_4757


ゴムの部分でbarblock本体を完全に覆うようにするのがコツですね~
ストッパーが一番端っこにくるまで引いてます


あとは普通にbeltを絞めます

★-IMG_4758


これで装着完了




どうだったかというと

★-無題


これは使えます!
バリバリの面積が広くてpowerbeltで完全にsandwichするので「ズレ」が皆無
もちろんフック緩みも皆無
つまりセットしたままの状態が外すまで続きます

そして
barが数センチ左右にズラせる余裕もある
ハーネス掛けたまま体を捻ってアンダーで上ることもできるしぃ~~

問題点としては
やはりbeltの上側がかなり強くbarと干渉する
beltの消耗が今までのパッドに比べて早くなりそうな気がします
これはハーネスの掛け方次第でかなり個人差が出そう


トータルで考えると
解決策としてはかなり有効です


ヘンラインさん
ありがとうございました~~~

次回は試作品のバーパッドをtestrideしてみます
結論はもう少しお待ち願います、ペコリ