6月は3月決算の企業が決算発表&配当出す月


おいらが所有している会社からも配当を頂きました

★-IMG_4742



3月末といえば
コロナショック直前だったので業績および配当もまずまずでした

問題は4月以降の業績だもんねぇ~



そうそう
遠州の海で遊ぶ者として所有している中部電力株
浜岡原発になにかあると、、、と思ってましたが
昨年同様
事業報告書には浜岡原発に関する記載はありませんでした、なんでや?
対策は完璧なんだぁ~~怒


そしてホリエモンの時に売っておけば、、、とプチ後悔?のフジテレビさんは

★-IMG_4743



長期保有株主優待なる案内ハガキが届きました
でも
おいらが所有しているのって200株のはず?
途中で株式分割があったのは覚えているけど、、、それで200株じゃね?
う~ん
よくわかりませんが
とりあえずいただけるものはなんでもいただいておこうと、爆
ハガキを送っておきました~



株式配当はインカムゲイン
まぁ金利みたいなものですかね?
株主優待も金銭に換算するとインカムゲインになりますが
所有する楽しみ、ということで



今年は各社業績が厳しそうなので夏以降の配当が気がかりです
倒産しなければいいんですよ~~~笑