苦手(ポートオンショア)でも吹けばWAVEは楽し=★★★



4連荘目の今日はは再び内房しか吹かない予報
念のため99もチェックするが3匹目はいなかった、、、、と思う
毎朝曇り空だからホンマに悩むわ


イソップかお岩さんに決めて0830出発ぅ~
木更津イオンでブログネタと総書記様のお土産GET
イソップは4.5くらいで薄いショアブレイクだけ、、まぁいつもだけど

夜会memberがお岩さんで乗るとのことで移動
4.1(MAX/MAX)にマリリンで苦手なポートオンショア練startin'

★-IMG_4906


オンショアでオーバー目なのでフルバテンのELITEです



全て苦手なんですが
jumpもやらねば、、、苦笑

★-onefooted


onefooted
後ろ足を引き付けましょう、、、着水できないよ~





★-onehanded


onehanded
フォームがbackloopのtakeoffに似てるぞ~
これでセイルを引き込めばいいはず
ってことで
backloopは1回トライしたけどオーバーで空中分解、毎度かっ!




そんでもって
いつまでたっても満足できないオンフロ

★-onfro


セイルの開きがスタボーのようにできない
手幅はいいんだけどなぁ。。。


お岩さんは年2~3回?のゲレンデで
オンショアだからどこで割れるかを見分けるのがムズイ

★-rip


なのでどうしてもオンフロに入っても割れるっ、、、って割れないこと多々
だから割れてるところまでオンフロを伸ばしてしまうからカッコ悪~~~私見としてね
ラインも浅いし、、、



★-rip2


でもしっかりとノーズが上がるようにはなったかな?
これをミドルのファーストブレイクで、、、

なんとか1回だけできた
いつもと全然違うラインとタイミングとtakeoffするポジション
んんんんん?
ドンとボトムに落として
スパッとshortなオンフロ
cleanfaceをドンピシャで駆け上がってリッピング
これかぁぁぁぁぁあああ~~~~


風は
インもアウトもオーバー→インがアンダー→アウトがジャスト→インがゲロオーバー
とこの季節の曇り空にしてはなかなかの吹きっぷり
何やかんやで1700過ぎまでキタキツネ



帰路はちゃんぽん

★-IMG_4907





なんとか4連荘できたぁ~


例年なら帰省で半分乗れればOKな夏休みなので
とりあえずは例年並みにはウインドできました~~~とさっ
コロナ騒動あっても
各地で豪雨があっても
地球の全体から見ると何ってくらいのこと
自然に贖っても人間に勝ち目はありません。。地球上の一部に過ぎないからね
どうなっても
とりあえずは受け入れるしかないからね



などど思いつつも
明日以降は期待薄、、、泣
ちっちぇえええええ~