前回充電でなんとかしのげた~と思ったバッテリー問題

その後最初のアイドルストップで再びウォーニングランプ点灯、ガクゥ~~~

残念ながらバッテリー交換と相成りました、残念

★-IMG_4913


高いのぉ~、i-stop用のバッテリー

少しでも元を取りたいので
100周年記念のコースターとミニカー応募券を頂きました、ははっ

★-IMG_4912




MAUIの写真をSNSにUPしようとphotostandから出して、、、と
裏見たらなんとぉぉぉ~~マツダ70周年記念のノベルティだったぁぁ~リアルに


当時担当だったクルマ屋さんがオートザムをオープンした時にもらったのかな?
記憶があいまいですが、、、
ショールームのお姉ちゃん、と言ってもほぼ同世代ですが
よく飲みに行ったもんです
そんでもって送ってもらったりして、、、送られ狼ぃぃ~~笑笑


それはさておき
i-stopしないほうがバッテリーには少しだけ優しいとサービス担当に教えていただきました
めんどくさいですがこれからはなるべくi-stop使わないようにしよっと
本末転倒やなぁ

ハイブリッドだとどうなんだろ?
高価なので買い替えないけど、その気すらないしぃぃ~~




とりあえずはこれで3年は大丈夫か・・・