この国の総理大臣が変わりました
星条旗の国は大統領選挙真っ只中

ここ数年、いやアベちゃん政権以来なんとなく感じていた
民主主義ではなく保護主義的民主主義に戻りつつあるっじゃね?
でもよ~く考えると
これって独裁制民主主義じゃね、って


★-14199133



と言うのは
選挙で得た圧倒的議席数を背景に、といっても
所詮は国民の1/4の支持なんだけどね、以前にも書いた通り


自分がやりたい政策をやりたい放題
それが「アベノミクス」

★-無題



覚えてますか?笑笑

結局のところ賃上げ介入してもインフレ2%達成できず
3本の矢だって金融緩和だけしかせず
国家予算の半分を国債で賄うというお恥ずかしい財政政策
しかも
お友達企業=おそらく献金してくれている=に事業を回してあげる
これって新しい官民癒着の図
もりかけさくらにGotoですよ~~あっ、検事長の定年延長も


官僚も権力にはすぐなびく
根拠不明の国有地discountから公文書改ざん&破棄(してないのに破棄したという)
挙句には議事録すら取らないと、、、お前らの死語斗ってなんや?


外交も目立った成果なし
まぁ隣国への毅然とした対応だけは評価してもいいか
でもコザックの国の首相をファーストネームで呼んでも北方領土問題は一切進展なし
星条旗の国の大統領とは仲良かったけどTPP破棄されても説得しない?できない?
属国か?
F35はマスコミがアホでそもそも何年も前に導入は蹴って済で予算取っていて
戦闘機の納品が遅れてたまたま重なっただけ、、、こいつらも国民をバカにしている
コロナ報道が最たる好例
しかもなんで食料品でもないのに新聞は消費税8%?


つまり
ABちゃんの元に集まる企業や輩が献金や権力を利用し
自分達があまい蜜(国家予算と言うお金)を吸う
これを独裁と言わずして、、、と

野党も野党で政治家らしい仕事もせず離合集散ばかり、、、
政治家なら政権取る気ですべてのことを進めないと国民の支持は得られないでしょ


国民も国民
選挙にも行かずして文句はネットだけ
しかもなんで消費税上げますって宣言して
その財源(国民の税金)をお友達にばらまく政党や政権に投票する?
こういうと
じぶんが投票してもなにも変わらない
とか
野党はアテにならないから

逃げる
野党が育たないのも国民が選挙に行かないから
最低でも選挙に行ってから文句言いましょうね



おそらくこのままだと
国民はどんどん貧しくなっていく
しかも搾取するのが国で
献金企業やお友達にお金が落ちるという図式
落ちたお金が国民に回れば百万歩譲っても許せるけど
自分達の給与だけ増やしてるからね、非正規労働者増やして


こんな国ですが
我々はこの国で生きて行かなければならない
だから
惑わされないように信念と正しい知識をもって
ちゃんと選挙に行きましょうね!