昨年は買い替えをガマンしたセミドライ


コロナ禍で冬のボーナスが若干不透明ですが
清水の舞台から飛び降りる決意で、、、

★-IMG_5312


今回もO'NEILLでオーダー
なんですが
なんだか納期がかなりかかるみたい
コロナのせい?
潜水用の大量オーダーのせい?

まぁ待つしかありません、笑



今回は久々にノンジップを止めて

★-IMG_5313


フロント横ファスナーにしてみました~
昨年あたりからプチ流行しつつあったよね~
マッキーさんのイチオシでもあります
しかも
脱着がしやすくおっさん向けですやん!爆


とはいえ
そこはたんたんオーダー
ちょこっと一ひねりしております、笑顔
これは納品されてからのお楽しみですよ


ウインドの道具の進化も凄いけど
WETの進化はもっと凄いと個人的に思うんですよね~~

(ここからは一部個人的な推測を含みます)

おいらがウインド始めた時はロングジョンとジャケットで冬も海に入ってた
そりゃもう寒いなんてもんじゃなかった
そのうち合羽型のドライスーツが登場、ヘリーハンセンがヨット用に開発したんだっけ??
ラテックスが1年で劣化してよく交換修理にだしてました、お店でバイトしてた時
その後上半身合羽で下半身WETのタイプが登場
WAVEのような激しく巻かれても水の侵入がかなり抑えられた
それと当時だったかな?WETの裏地の開発も一気に進み
ぺたぺたの銀色で水が浸みない素材
その後起毛で肌とWETの間の空気を温める
さらに摩擦や収縮で発熱

恐ろしいほどの進化を遂げています


しかも
製造メーカーであるモビーディックさんは石巻の会社
そう
復興のお役にもたてるという、、、一石二鳥かっ!



なにか新しい道具をGETするとテンション上がるよね~~
コロナ禍ですが
なにか小さいものでも新しくGETしてテンション上げると同時に
業界にも貢献しましょうね!