そろそろオワコンになるかと思われたら
なんと復活&強化!
本日過去最高の感染者数を更新


まぁ
乾燥と低温はインフル同様ウイルスには絶好の活動環境だから
当たり前っちゃぁ~当たり前なんだけどね
そこにGotoぶつけてるし

にしても
この国は本当に同調圧力すげ~し
政策も始めたら方向転換や中止って絶対にしないもんね~
国民の命よりも経済、いや自分の資産(寄附)を増やすことしか考えてないのは明白

まぁ愚痴っても良くならないので自己防衛しかないっ!


でも
ここにきてフリスタの大会が2試合開催決定
感染防止対策しつつ、でね

★-IMG_20200927_0002


これはJSBAのガイドライン


JWAのガイドラインはこちら
https://jw-a.org/2983

https://www.jsaf.or.jp/hp/about/committee/soumu/cvgeo

基本はかわりませんけど、ね



おそらく再び感染増となるので冬のイベントが無事行なわれるか?
一抹の不安が残ります

IWTの時もそうだったけどイベントとかに限って直前で急変するんだよね~マジで
しかも
地元感情も大事だし、、、なかなか難しいね


感染者増に比例して
経済もこの先かなりヤバくなりそうな予感大!
ボーナス減のニュースには事欠かないし
新卒採用抑制も、、、

となると節約が必須になってくるよねぇ、どうしても

我が家は二人とも飲兵衛なので
ビール系を減らしました

★-IMG_5197


酒税も上がったし、、、
最近もっぱら
おいらは焼酎
総書記様は業スーで見つけた4ℓパック999円のワイン
ビール買うのはイオンのPBのみ
値上げしてないし、キリンが製造してるしぃ

また加齢で脂肪が付きやすくなった感もあるので
自宅での甘いモノもかなりガマン中
でもストレスにならない程度にして継続を優先です

ガソリンは現金派なのでとにかく安いところ探しまくり
コストコだけは、、、カードだけど総書記様口座から引き落とし、爆笑

★-IMG_5378


給油分の現金を手渡して精算、現金と同じかっ!笑笑

節約の秘訣は目的を明確にすること
ただ何となく、だとほぼ100%逆効果になりますよ~~


生活も老後に向けて少しづつ断捨離ちう
でも単に捨てるのではなく
とりあえずはリサイクルショップへ持ち込む

★-IMG_5193


捨てるお金ももったいないし
タダでも引き取ってもらえればモノによってはラッキーピエロだし
10円もお金になればプチ満足


まぁ急にはじめて3日坊主では意味がないので
マイペースでまずは細々とスタート
慣れてきたら、、、習慣化

数年は厳しい経済状況になる可能性もあるので
自己防衛しつつ
オリジナルの新しい生活習慣を身に着けて乗り切りましょ~~~