日曜日に久々ディーラーへ

洗車もコロナ以降は予約制に。。。
なので開店直後にTEL
AMはいつでもOKですよ、ってことなので1030に予約して
行ってみたら15分待ち、、、Why?

しかも
終わったら次回からお電話してからきてくださいね?って
はぁ???
こっちは電話してから来とるわ~~~~
次回から名前控えてやるぞ


ついでに数日前に電話もらってたけど?って聞くと
前回見積取った時の確認事項である、これ

★-IMG_5454


純正OPカタログの後ろのほうに出てるTRDのスポーツシート
そう
レカロだと車検通さないくせに、、、と思ったので
これならディーラーで車検通るでしょ?と聞いてみたら
確認します、、、と


なんと
これもディーラーは車検通さないんだとさ~~
純正OPカタログにのってるのに?
但し書きもなし、、、ほぼ詐欺か?これ
最低でも「装着車は車検時に純正シートへの再交換が必要です」は記載せんとアカンやろ
書かないなら純正OPカタログから削除すべし
確か前はTRDは別パンフだったよねぇ


さすがは天下のトヨタ自動車さん
クルマ売れればuserのことなんかどうでもいいですねぇ




そうそう
ボクシーに5人乗りが復活?してました

★-IMG_5455


でも
フルフラットにはならないし
床も板置くだけっぽいから砂や潮対策は明らかに不十分
flatmode時って2列目を一番前にスライドさせるみたいだから
スライドドアからどうやって乗り込むんだろ?
スペースなさそうだけど?
前席ウォークスルー?

ウインド乗りとしては
ボード×3、セイル×4、ブーム×2、マスト×9、その他諸々
を載せるとキュウキュウだろうなぁ
しかも200,000キロオーバーの耐久性ってあるんだろうか?



耐久性なら

★-IMG_5196


やっぱクロカンだよぉぉぉ~~
宝くじ当たって別荘買ったらこれの荷台にドンとウインドギア積んで
マウイスタイルで海に行きてぇ~って無理かっ!



などと
久々にディーラー行っていろいろ考えさせられました、とさ