みなさんもお気づきかと思いますが
12月でこの寒さなのに
Mt.Fujiの積雪が異常に少ないですよねぇ

先週
遠州に向かう途中でパチリ


★-IMG_5549



西ノ島の火山活動による島の拡大
伊豆の地震
Mt.Fujiも、、、同じ富士火山帯にある

と考えると
富士山の地温が上がっている???

まさかねぇ


でも
この寒さで根雪にならないことを説明できない、と思ってしまう


思い過ごしであってほしい
はよぉ富士山に雪積もれぇぇぇぇ~~~



遠州も今のとことなかなかスカッとした晴天が少ないような?
薄雲リでも3㎡台の強風になるのは遠州の面目躍如なんですが
おいらが遠州御前崎通いをはじめてかれこれ30年
こういう天気で吹くのは記憶にないんですけど

まぁ
これが異常なのか?
はたまた地球としては普通なのか?

誰にもわかりませんが
しっかりと風が吹いて
富士山に異変が起こらないことを祈りましょ、、、っと



所詮
人間ってちっぽけですからぁぁぁ~~