昨年のダカインバーパッド以来小物関係をサポートしてもらっているHen-Lineさん

Hen-Lineと言えば、、、のハーネスライン
試行錯誤を経て完成したエロカラーラインのセパレートタイプ

★-IMG_5590




強度や柔ら具合などなど約2ヶ月にわたるtest結果です


浜でとにかく質問が多かったのが装着方法、笑
そりゃそうだろうね、、、エンド外さずにつけれるんだから興味あるよね~~~

ストラップはこんな形をしています

★-IMG_5557



HEN-LINEのロゴの裏側にベルクロが付いてます

では装着方法を
実用新案登録中ですのでパクリ禁止ですぞ~ホントか?


まずはラインを下にして
ブームの表側の上から裏側下にベルクロを回すように巻き付けます

★-IMG_5558



すると、、なんということでしょ~~~
ストラップをブームに固定するベルクロ面が現れたではありませんか!
後ろに回したストラップは向かって右側のブーム下から手前へ引き出します


手前に引きだしたストラップをハーネスライン付け根の上側を回すと

★-IMG_5594



またまたなんということでしょ~~~
HEN-LINEのロゴマークがハーネスラインの真上にくるではあ~りませんか!


余っているストラップを向かって左側のブーム下から上に向かってブームに巻き付けます

★-IMG_5595


巻き付けたストラップをライン本体から続くストラップのベルクロ部分に
裏から手前に巻き付けます
最後はロゴマークのついているベルクロ部分を下から上に巻き付ければ装着完了!


さて最も大事なハーネスラインにはダイニーマの4mmを使用
細くてメチャ軽いです



testの結果はズレもなく絶好調!
おいらはローラーバーを使っていますがプレーニング中に外れることもありません
小さな軽量化ですが軽量化にデメリットはありませんからね

柔らかさですが
少し馴染んで少しブラブラするようになりましたが
従前使っていたM社のようにセイルに当たるほどブラブラにはなりません
最初は掛けるときに違和感がありましたが慣れれば気になりません
それよりも一度外したハーネスラインがブラブラし過ぎて不意にハーネスに掛かることが皆無になりました
こっちのメリットのほうが大きいです、目からウロコ


ということで
ハーネスラインをメインにするHen-Lineさんの商品です
プロトの段階ですがハーネスラインの幅を少し広げてセッティングするのが好きな人にはお勧めです

まだHPにはUPされていませんがそのうちプロダクション化されると勝手に思います、笑
実物が気になる?

確かおいら以外にも梅ちゃんが同じプロトを使っているので
浜で声かけてくださいね~見物大歓迎!
梅ちゃん、そん時はヨロです



ということで
今回も素晴らしいプロダクトのテスト機会を作ってくれたHen-Lineさんに感謝です
この場を借りて厚く御礼申し上げます