春の嵐で連荘コンプ=★★★★


開けて日曜日
どこも爆発か爆風予報、、、だけど
実は99は大丈夫だろうという自信があった
そう台風以外でSKTがcloseって記憶にない
西南西だと関東はゲレンデチョイスがムズくなるんだけど
予想最高気温20度ならサーマルががるからオフも強くならない、と踏んだ

予想通りSKTは波も爆発せず
風もレギュラーよりもやや強いサイドオフ程度で収まっている

なかなかのガスティ具合でセイルチョイスがムズい

悩んだ末
4.0ELITE(MAX/MAX)にジャル子で3連風見鶏=3人一緒に風見鶏=
ぼーどが小さいおいらだけインサイドブレイクで捕まるがなんとかゲティングできた

MAXではアンダーだった~~~ポジションキープが辛い
そりゃそうでしょ、、、ダウンザラインコンディションだから上る以上に下るもん、笑
波はカタ~アタマ
おばけSETはオーバーヘッド


でも
このカットバック見れば納得でしょ~~~

★-cutback1


ジャル子はシュレッドだからナイスなスプレーです



ダウンザラインを切り取ってみた
まずは最初のカットバック

★-downtheline1


ダウンザラインしたいから早め&浅めのライン
やや北東っぽいうねりだけどいいfaceが続いてるどぉぉ~~

cutbackの後ポジションキープしつつフェイスにステイしなおし

★-downtheline1-2


シモをガン見、ヨダレ出てる?

からのぉ~~

★-downtheline1-3


まさかのshortbottomturn
ん?
何故かというと

★-downtheline1-4


最初のピークが思ったよりも手前だったからぁぁぁ~~~チコちゃん

んでもって
カットバック

★-downtheline1-5


★-downtheline1-6


もちとトップまで行きたいのぉ~~
などと思ってません、乗ってるときは次に当て込むことだけしか考えてね~し
てか
実際はほぼ本能で動いてます、分かるよねぇぇ~~


さらにダウンザラインして

★-downtheline1-7


★-downtheline1-8


ミドルブレイクでrollercoaster
ここからインまでダウンザラインするとゲティング地獄にハマるのでプルアウト


だけどミドルブレイクで十分楽しめます

★-rip


★-rip1-2



引き潮に向けて波もだんだん割れなくなってきたが
お化けSETをGETできればじゃいごぉ~
やや天国と地獄的になってきたけど贅沢はなしよ、笑



その中でも稀にやってくる巻き巻きのお化けSETをGET
溜めに溜めてからのbottomturn

★-ura1


★-ura1-2


★-ura1-3


realオーバーヘッドのリップにまずまずの角度とタイミングでapproach
怖いくらいキレイなリップにジャル子もbottomを当て込んで

★-ura1-4



エアリアルオフザリップ
と思ったら

★-ura1-5


★-ura1-6


裏ボーンからの

★-ura1-7


wipeoutでした~~~


今日は潮位のせいか
みんなすご~~いアウトまで出てすご~いカミのbreakに乗っている
おいらは人工物が超嫌いなのでひとつシモで乗りました
割れる波がやや少ないけど波の取り合いもなく乗り放を堪能

午後はアウトを1センチ緩めてガスティに対応
1630まで爆風デカ波を堪能
晩御飯自宅で食べる都合もありサクッと終了

★-IMG_6178


陽が長くなりました~~~

こういうコンディションだと70リッター台のボードが欲しくなるなぁ、苦笑

今日は自分の「読み」が当たったこと
デカ波連荘できたこと
はよかったぁぁぁ~~


にしても
2021はヤバいくらい週末乗れてるぜ!

現地集合のみなさんお疲れ様でした~~~~


心地よい筋肉痛でごじゃる、爆笑