SEE YOU ON THE OCEAN

windsurfingの「WAVE職人」こと「たんたん」が徒然に書いていきます

カテゴリ: Windsurfing

有休取ってスタボーサイドショア=★★★


社員は一時帰休だけどおいらは対象外なので
勝手に有休、、、softbankかっ!

で自粛期間のSK8trainingに成果を確認すべくSKTへ
ん?
休日並みの混雑、、、密ですやん!笑

4.5(MED/MED)にマリリンで若干重役出勤の1100
サイドオンのコシだけどパワーの無いダラダラ波
最初はジャストだったけど1時間も立たないうちにアンジャスへ
あちゃ~
でも
贅沢言わずに突っ込みますぅ~~

★-aproch


いいapproachです



やや強引なオンフロ

★-onfro


アンダーなのでコントロール下にあるし
SK8練の成果でverticalapproach~深いターン


となるとトップアクションもまずまず

カットバック

★-cutback




オフザリップ

★-justrip


ちょっとサイズが小さすぎ?苦笑



rollercoaster

★-rip0


いいフォームです、自画自賛

これはiの手オフザリップ

★-rip


しっかりとモノにしました



調子にのって

★-verticalapproach


デイブデイリーばりのverticalreentry




ブローに合わせてジャンプも練習
nohanded

★-nohanded


心霊写真ではありません
ハーネスのポジションを確かめるのは最高です



なかなか矯正できないbackloop

★-backloop


keep tryすることが成功への路です、と自分に言い聞かせて


夕方少しサイドに振れたけど
風は上がり切らずのアンジャス
ダウン引いたり緩めたり
アウトも引いたり緩めたり

せわしない1日だったけど
まずまず乗れたのでヨシとしよ~~~~


あとはsailing toughnessだけやな
SK8もそうだけど
なにかしらのクロストレーニングするとかにかしら効果あるな、と実感しました~~





WAVE最高!=★★★
だけど
なんか調子よかったから+★で★★★★


北高型の気圧配置
この季節だけでなくいつも北東はAM勝負
緊急事態宣言の解除宣言でて関東圏の県跨ぎ移動は慎重に検討
の結果
.某所で久々のWAVE

林檎にTAKA6の5.3(MIN1/MED)
朝はちょいオフでヒザ波
ショアブレイクがいい感じで巻くので調子よく攻めまくり

★-rip



★-rip4





その後サイドからサイドオンに振れて波数&SETも増えてきた~
あっ
波に乗せてなんとか、、、的なショボコン

でもアンダーゆえ
ドンピシャ狙いオンリー
さぁいきまっせぇぇぇ~~
SETならミドルで一回割れるのでfirstbreak狙い

★-rip2-0



★-rip2-1



★-rip2-2



久々のWAVEなのに
なんだか?かなり調子いいんですけど~~



これはリップの真剣白羽取りぃ

★-rip3



インサイドブレイクだけど波の割れ方からしっかりとフェイスが立ってるのがわかるかな?


ポジションを変えたフロントのフットストラップも調子いい

★-approach



bottomturnでボードの向きがスパッと変わるようになったような???
しかも親指がデッキパッドの上にある
新しいデッキパッドと相まってより乗りやすくなった、、、ような


波がないとな~んにもできないけどSETがあればちゃんと走ってリップできる
0800前から1300くらいまで水分補給だけでキタキツネ
ポートちょこっと上手くなったか?俺
ラインもプチLeviだし
今日は余韻に浸っておこう、、、久々だし


wind後の心地よい疲労感
これまた久々


やっぱwindsurfingは最高です!





6/1から

各地の駐車場も再開

★-IMG_4632




関東圏なら移動もOK


知り合いからコロナ発症者もとりあえずいないようで
一安心


6月第3週からはほぼ平常に。。。



とりあえず第1波は乗り越えた?
と思いたい




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カイレニーのQUATRO



よく見なくても
angleで一目瞭然!


★-IMG_4595



久々の


!!  男は黙って1枚刃  !!





プロダクション化されないかなぁ??





カーボンブーム、高価ですよね~~

出始めた頃は3諭吉くらいだったのに
今や10諭吉手前って、、、ボーイング787のバカヤロォ~
ホントかどうかは定かではありませんが



このカーボンブーム
メーカーやモデルによっては
ハーネスラインの擦れによってグリップが剥がれてしまったり
酷い場合
ブーム本体のカーボンまで摩耗してブレイクの原因になる可能性が。。。。


なんかいい防止方法ないかな?
と思案していたら
友人が教えてくれました~~~持つべきものはいい友だちですね


テレってる癖に時間がなくて、なんでやっ!
やっと昨日作業完了

★-IMG_4615



エエ感じぃぃぃ~~~
sizeもドンピシャ~~~

早く耐久testしたいぃぃぃ~~~


アルミでも使えそうだなぁ~~~


情報屋の許可が出ていませんのでここまででご勘弁を~~~




続きを読む




リカルドはん



攻めすぎはアカンでぇ~~


★-97193400_2948844285153216_6732145603351937024_o


2~3回rockしたんとちゃうけ?笑




Naishboard

repairだらけやんけ!


もっと
道具
大事にしぃやぁ~~~




★-IMG_4602



個人的には2021だと思うんですが
前回Grahamが直コメントでtestsail!だと言っててくれたので
仮置きしときます、笑


前回とはwindowのカット

第2、第3バテン間のメインパネルのフィルム素材

★-IMG_4599


★-IMG_4601


初代ELITEと同じ?ように見えるけど、、、

カッティングは2020とほぼ同じ
windowだけね、違うの


となると
気になるのはsilverの素材
どうなのかなぁ???


今年は4.5のTAKAをチェンジする年
2020では第3バテンがフルかハーフかだけの違いだったけど
2021は素材の変更だけなのか?
カッティングも変わるのか?
collarpatternはどうなる・

興味は尽きません



まぁ
果報は寝て待てですかね~~



自粛のおかげで

海ネタがなかなか見つからない今日この頃

ふと
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なんと~~
「SEE YOU ON THE OCEAN」

10位になってました!

IMG_7097


これもひとえに
このブログに遊びに来てくれる
皆さんのおかげです!



ありがとうございます



これからも徒然に書いていきますので
どうぞ御贔屓にぃ~


goya3





あ~
WAVEしたいっ!
波に巻かれたいっ!






ギリギリまで粘りましたが

未だ
星条旗の国

アボカドの国

コロナ状況が好転しないし


なにより
総書記様から
今年のBajaについてstopがかかったため


残念ながら
2021に延期することになりました~がくぅ

air



SolosportsもcarryoverOKだし
JALも手数料無料でcancelできたから

贖ってもしょうがないので
素直に2021にdelayします、ペコリ

PSC-LG




その間に
もっと巧くなってやるぅ~~

休暇取得工作してやるぅ~~





宣言延長が決まったけど各地で経済活動再開の鼓動が。。。★★

それは海関係も同じ


10万やら100万には変えられないモノもある
いろんな人にいろんな価値
おいらも自分が大事にしているモノや価値に従い行動することに
もちろん密とケガは厳禁

★-IMG_4563



こんな時でも800円、感謝
帰路強風で通行止めは御愛嬌、苦笑



フラット&チョッピー
ポートのクロスオン
4.5のち4.0にマリリン

★-IMG_4566


★-IMG_4567




こんな時に乗れる場所を知っている仲間に感謝



jump3種

chophop

★-jump2





onehanded

★-onehanded





backloop

★-backloop



毎度の空中分解、笑
脇腹痛てぇぇぇ~




波乗り3種

off-the-rip

★-無題4



瀬戸内海なみのショアブレイクですが
今はこれでも十分楽しい


cutback

★-rip



iの手練ですがちょっとカッコ悪いぜ、泣
レイルの傾きと波のサイズがアンマッチ
も少しテイル加重でもいいのかな?
ポートのオンショアは本当にムズイで~~っす


アップスンダウン

★-ups'n



平たく言うとレイルトゥレイルですが
サイドフィンからスプレーが上がってるの?わかる?
航跡がややスライド気味、、、スタスター得意の動きです
クアッドだとフィンのグリップが強いからも少しスライドが少なくなります



最後は爆風でサクッと終了
帰路途中でアクア通行止め~~
東京湾半周の旅を3時間でまとめました、笑

★-IMG_4569





ガソリン安いのはいいけど
景気回復しないとスタグフレーションになるぞぉ~


来週にはいろんな解除ができると、個人的には思うんだけどな?









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